マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

もう6年生?!

 

 

インドネシアのAさん。

数年前日本に住んでいたときに、日本語を教えていた人なんですが、

私と年齢が近かったこと、いろいろ苦労をしたのを側で見てきたことから、忘れられない学生の一人です。


今は、インドネシアでご家族と幸せな日々を過ごしています。

日本にいるときに、奥さんが送ってくれるお子さんの写真をよくアップしていたので、

私もそばで成長を見守っているような気持ちでいました。

そんな彼、帰国して忙しくなったからか、あるいはもうご家族といっしょにいるから必要がなくなったのか、

最近はお子さんの写真もアップしなくなりました。


そしたら、つい先日、久しぶりにお子さんと一緒にいるAさんの写真がアップされました。

わあ!久しぶり。

お子さんも、ずいぶん大きくなりました。


それで、コメントを書きました。


「わあ!大きくなりましたね。」

そしたら、Aさんからの返信が

「はい。もう6年です!」


一瞬、小学校6年生かと思いましたが、

そんなに大きいはずがありません。


どういうこと????



お気づきでしょうか。

英語だと6 years old っていいます。

Yearは、日本語で「年」。


そう、まだ6さいなんです。


久しぶりにAさんの可愛いお子さんが見られて嬉しかったのと、

6年という可愛い間違いが嬉しくてブログに書きました。


今年は久しぶりに会えるといいな、Aさん。

Aさんとのエピソード↓↓

 

shiroutotabi.hateblo.jp