マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

偶然

日本人の同僚たちと、

大邱から少しだけ離れた高霊(고령)というところに

日帰りバスツアーで行ってました。


空気と風景がとってもきれいで、

自然のエネルギーをたくさんもらってきて、リフレッシュ!
やっぱり、自然っていいわぁ~。

ツアーに含まれている、

ある小さな博物館のイベントで加耶琴(가야금)の

演奏を聞いてご機嫌になっていたら

どこかから「先生!」という声がしました。



せ、せんせい???日本語かこれは?

と、あたりを見回してみると、

そこには、去年私が授業で半年だけ教えたことのある、ある女の子が!

なんと彼女、今日はお仕事(コンダクター?)で、

たまたま同じ博物館を案内していたというのです。

なんという偶然!!

とーーーーーーっても小さな博物館の、

とおおおおおっても小さな演奏会。


そこにいたのはせいぜい30人といったところでしょうか。


その中に、彼女がいたなんて!!!

まさか、こんなところで元学生に会うとはおもいませんでした。


だって、大邱じゃないし。

だって、とてもマイナーなところだし。

どこで誰に会うか分からないもんだなぁ~。

変なことはできないなぁ~。
(↑別にしてないけど)