マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

旅の想い出【ドイツ・ミュンヘン】

イメージ 1

こんばんは。

明日から、カレンダーの上では新学期です。

はぁ。。。。。ため息が出る…。


毎度毎度のことながら、

なんて夏休みって短いんだろうって思います。

楽しい時間って、なんでこんなにあっという間に過ぎ去るんですかね?


これから、12月中旬ぐらいまでのおよそ3ヵ月半の間、

次の休みまでは、がんばって走り続けなければなりません。


さて、2007年夏のヨーロッパ旅行のフィナーレを飾るのは、

ドイツ・ミュンヘンで~す。

オーストリアを出発して、

ミュンヘンには7月16日の夕方ごろ戻ってきました。

日本に帰る飛行機が17日の午後10時ごろだったため、

あと、丸々1日、ミュンヘンで過ごす時間がありました。

とはいえ、翌日に帰国を控えているし、

これまであちこち回ってきたので遠くに行く元気もありません。


どこに行こうかなーと考えた結果、

10年前に住んでいたなつかしの地、

オリンピアスタジアムとその周辺を見に行くことにしました!

ここは、ミュンヘン市内から地下鉄一本で来られるとても便利な場所です。

便利だけど、自然もあるし、ここにいる人たちは

みんな幸せそうで、とても雰囲気のいいところです。

 

ここは、私にとっても、

思い出がたくさんつまった、大好きな・大切な場所なのです。

上の写真は、有名なのでご存知の方も多いかもしれませんが、

オリンピアスタジアムの近くにあるBMWの本社です。


10年前と変わらず、輝いていました。

 

地下鉄で簡単にすぐ行ける場所ですが、

私にとっては、なんとなく、

今回の旅の終わりにふさわしい場所だったような気がします。

10年前に、若かった私が見ていた景色を、

10年後にもう一度みながら、

「次の10年もがんばろう!」と、(なぜか)BMWの本社に誓いました。笑。


そして、ドイツ人の友人Rと


「10年に1度会えるだけでもすばらしいことだよね。

でも、次は、もっと短いスパンで会えるといいね。」と

次の再会を約束し、韓国へと帰ってきました。

帰って来てしまいました。

あああああーーーーーーー。

とうとう終わっちゃった、私の楽しい夏休み。

ずっと楽しみにしていたヨーロッパ一周の旅。

終わってしまえばあっという間ですね。ううう。


明日から、思いっきり現実の世界です。

また、次に楽しい旅に出られるよう、お仕事をしっかり頑張りたいと思います。

 

お付き合いありがとうございました~。

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!