マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ヤフーから引っ越してきました

2019年8月末で

ヤフーブログのサービスが終わるということで、

2006年10月からだらだらと書いてきた

ほぼ、「つぶやき」のようなブログ(日記)を

こちらに移しました。

 

引っ越してきた後で分かった(?)のは

何となく、こちらのみなさん、

情報量も多く「人の役に立つ」ことを

書かれていることが多い?!

 

昔の自分の日記を見直していると、

恥ずかしくて消してしまいたいような記事ばかりですが、

もともと

「忘れっぽい自分の備忘録になれば」

「年とった後、懐かしく思い出したい」

と思って書き始めました。

 

最初、書いた記事が一番多いからと

【旅行】というグループに入っていましたが、

その割には人様のお役にたつ記事ではないし、

そうしょっちゅう旅している訳でもないので

【雑談】というグループに入ってみました。

(追記: グループは3つまで入れるんですね…。両方に入ってみました!)

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:shiroutotabi:20190901103750j:plain

8月の末に行ってきた北海道利尻島で撮った夜明け直前のペシ岬