まったく引っ越し準備が進まないマです。
今年に入って数回目の、「人生最大のピンチ」がやってきてます。
いろんな人からメールをいただき「新居はどう?」と聞かれるのですが、まだ引っ越ししてません。(笑)
そんな中、ものすごいタイミングで友達からメールがきました。
釜山の韓国語クラスで知り合ったニュージーランド人のJさん。
このたび韓国での仕事をやめて国に帰られるとのこと。その前に日本に遊びに来たんだそうです。
韓国語クラスのメンバーの大半は日本人だったのですが、
そのほとんどが今はもう日本に戻ってきているので、その人たちを訪ね歩こうとしているようでした。
が・・・・・。
Jさんよ!!!誰一人、事前に連絡をもらっていないわ!!!
せめて韓国にいる間に連絡をくれればこちらだって心の準備ができたというものよ・・・。
おかげで、在日韓国語メンバーは大慌て。
電話で連絡をとりあって、Jさんが今どこにいるのか、そこにどのくらい滞在するつもりなのか、情報を集めます。
岡山に行くといいつつ、やっぱり奈良に行くというJさん。
風の向くまま、気の向くまま。
私は、自分の引っ越しがかなりのピンチなので、申し訳ないけどお断りしようかなと思い始めていました。
しかし、マイペースなJさん。
ついさっきメールが来て「明日そっちに行くから、会えるよ!」とのこと・・・。(笑)
会えるよって、あんた・・・・。
で、まあ、会うことにしました。
それもなんと、引っ越し当日に。アパートを引き払った後、新幹線に乗るまでの数時間!!!
会おうとは言うものの、あまりに彼の予定が見えず、それでは私も身動きが取れないので、
勝手ながら私がスケジュールを作ってメールで送りつけたところ
"I like your plan. Let's do like that."
なんともシンプルな返事ですこと。
まーでも、そういうわけで、私のバタバタの引っ越しにふさわしく、最後にJさんとのデートが入りました。
在日韓国語メンバーの一人で、私の次に彼がお邪魔するYさんに報告の電話をしたところ、
「今回のJの訪問、あれは何だったんだと何年後になっても酒の肴になりますねぇ。楽しみです。」とのこと。
さすがはYさん、器が違う!!
そうか、何年も後になって楽しく思い出せるのは、きっとこんな出来事なんだろうな?
今は死にそうだけど、後になったらきっと笑って話せるのだわ。。。
はやく、その何年か後になって欲しいわ・・・。
Jさん、私たちはあなたのことをいつまでも酒の肴にしますわよ~~~。