マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

スリランカのマグと歯磨き粉

イメージ 1



写真は、少し前にスリランカの友人が送ってくれたシンハラ語(左)と、タミル語(右)の文字のマグです。

マグカップは、たくさん持っているのに、また増えちゃいました。


割れたら悲しいので、大切に飾っておこうかとも思いましたが、やはりこういうのは使ってこそだと思い、使うことに!


シンハラ語はコーヒー用に、タミル語は紅茶用にしようかな?

イメージ 2



それからこちらは、スリランカのアーユルベータの歯磨き粉。

写真からわかる通り、上のSUMUDU の中身は白っぽく、
下のSUPIRIVICKY の中身はグレーです。

味は、上は日本の少しお高めの生薬配合の歯磨き粉と同じ!

下はなかなか刺激的な、ブラックペッパー入りです。日本人は胡椒といえばいつも塩とセットなので、しょっぱいとおもうかも知れませんが、全くしょっぱくなく、

ピリッと刺激的。

磨いたあと、スッキリします。


もし私がサイドビジネスで、世界のいろんなものを売る店を作るなら(作らないけどさ)、

シンハラ、タミルのマグカップと、これら歯磨き粉は店に置きたいですね。(笑)



考えるだけで楽しいな。


るんるん