マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドイツでハーゲン

今日、歩いて15分のところにある、最寄りのスーパーに買い物に行きました。

なんとなく、アイスクリームコーナーが見たいと思ってのぞいてみると、なんと、ハーゲンさんが安売中だっ!


500ミリのが(でかっ!でもこれしかないの~)普段は5.99ユーロなんだそうですが、今日は4.99ユーロと1ユーロ安いではありませんか。

ドイツまで来てハーゲンダッツか?とも思いましたが、物は試しにと、買ってみることにしました。


それも2つも。(笑)


これって、日本と比べると安いのかしらと思って調べてみたら、日本には同じサイズがありませんでした。


一番近いサイズ(473ml)が700円らしいので、
安売りしなければ、だいたい同じくらいかな。

ちなみに、韓国はずっと高いとか。


さてさて、独り暮らしの私が、合計1リットル分のアイスクリームを買ってどうするかとも思いましたが、まあ、腐るものでもないし?


とりあえず記念に写真を↓↓↓

イメージ 1



フランスで製造されたって書いてますね。


両方食べたい私は、さっそく二口ずつ、たべました。

左のは、ソルティーキャラメルみたいなことが書いてあったかな。日本にも有りそうですが、探したらありませんでした。

ちょこーっと、塩の味が効いていて美味しかったです。

右の方も、ミルクアイスにハチミツとクルミの粒々が入っていて、美味~。



しかし、アメリカではすごく安いみたいですね。

アメリカ以外の国で高いんだそうです。


いろんな方が、ハーゲンダッツの研究(笑)をなさっているようで、いろんなサイトが出てきました。

いつか、このblogも、ハーゲン好きなどなたかの目に止まる日が来るのかしら?

ハーゲン・イン・ドイツでございますよー

マ○コの部屋とかで、

「マツ○の知らないハーゲンの世界」とかいって、世界中のハーゲンを食べた人が出てきたりしそう(笑)


で、コレクションとかいって、これまでに食べたハーゲンのフタを披露しちゃったりして。

と、勝手に妄想しちゃいました。


アイスクリームだけで一人でこんなに盛り上がれる私、めでたいわー。