マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

お花いろいろ

先日、職場でお別れ会を開いていただきました。


半年しかいないのに、ステキな会を開いていただいて、感謝です。



ステキな花束まで、いただいちゃいました。

イメージ 1

実物は、写真よりもっとステキです。


派手すぎず、落ち着いているところがとてもステキ!


しかも、この花やさんは、花を束ねるのに、ビニール紐などではなく、藁を使うんだそうで、そこがまた良かった!!


感謝の気持ちでいっぱいです。


お花といえば、通勤の道でもお花が毎日見られます。

3月に来た時から、いろいろ咲き続けているんですよねー。

これが終わったら、これ、みたいに。

ステキ。

最近のお気に入りは、こちら。

イメージ 2



何ていうのかな。
野草のようですが、キレイな色ですよねー。



それから、

イメージ 3


イメージ 4


ハイビスカスみたいですけど、ドイツで咲くのかなあ?

花の名前を全然知らない残念なわたし。


お花を愛でながら通勤できた日々に、心から感謝です。
(また過去形で話す!)




おっとっと、もう12時だ。

明日は、韓国人の先生ご一家とライン川下りをしてきまーす。