マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ドイツの荷物の追跡記録を信じることなかれ!

日本にいる時は、準備などで忙しくて書く暇がなかったのですが、

ドイツに来てからは、だいぶ時間的な余裕ができ、立て続けに投稿しております。

まあ、まだ時差ボケがなおりきっておらず、変な時間に目が覚めたりするというのもありますが。


さてさて、ドイツの配達事情の続きです。

「22日に届きます」と予告のあったジューサー、なぜか21日に届きました。

その前にも、ドイツの地図が「やっぱり早くお届けしまーす」というメールが届いたり。

予定は未定とみたほうが良さそうです。


日本からの荷物の方も、驚きの事実が。

まだ受け取っていないのに追跡記録では「お届け完了!」になっている!!

イメージ 1

どこにお届けしちゃったのー?


わたし、まだもらってないよー。

そして、今日届く予定のネットショッピングの荷物が、これまた振り回されました。

最初、配達時刻が午後2時半から3時半ごろと書いてあったのが、途中1時半からになり、その後4時半からになり。

そんなに刻々と予定が変わるものなの?


その後「午後7時までに」になり、
最後は「センターに戻りました」。

残業してまでは、届けてくれないとは思ってましたが、もう、遅れて何日目?

ア○ゾンのサイトを見ると「延期」とのこと。

イメージ 2



ネットショッピング、帰国が近づいたらやめといた方がよさそうです。


DP○さん、明日は届けていただかないと、困りますよ‼