マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

北ドイツ・オランダ・北欧の旅(6)【グリートジール&ピルズム】

ストフリースラントのレア(レール)から、ニーダーザクセンのチケットで、グリートジールとピルズムに行きました。

イメージ 6


風車って絵になりますね。
アムステルダムで見られなかったので、ここで見られてよかったー!

イメージ 1

こんなきれいなところがあるなんて、知りませんでした。

イメージ 2

これは、Sanddornという植物で、ジャムにして食べることが多いそう。
これの蜂蜜やらキャンディ、グミなどいろいろありました。


それから、タクシーを借りきって、灯台まで。

イメージ 4


なんでも、この灯台「オストフリースラント」と検索すればここがでてくるほど有名なんだそう。

イメージ 3


映画でも使われたそうです。

イメージ 5

羊も近くにいて、のどかな風景でした。

イメージ 7

内モンゴル旅行を思い出しちゃいました~。


ここは、今回の旅で最も印象的だったところの1つかなぁ。

私はどうも、草原好きのようです。(笑)

海も山も好きだけど、草原が一番かなあ。

ああ、この日もよい1日でしたー。




海外ホテル検索、Booking.com