マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

入隊した学生からの便り

7月末に軍隊に入った韓国の学生Gさんから連絡がありました。

彼に教えたことはないけれど

(もともと日本語ペラペラだったので)

それ以外のことで仲良くなった子です。

現代っ子を絵にかいたようなGさんは、

ゲーム好きで、いつも軍隊なんか

絶対に行きたくないと言っていました。


しかし、学部が終わって、

大学院の準備の為に少し帰国した途端、

お呼びがかかりました。

訓練所に行く瞬間までメッセージをくれていた彼。
ちゃんとやっているのか、心配していました。


そこへ昨日、無事に訓練が終わって、

たった6時間だけ出てくることができたとのことで、

連絡をくれました。

以下、彼と私のおかしなやり取りです。笑

彼は日本語ペラペラなのに、

決して日本語で話してくれません。

私も私で、これに日本語で応対(笑)

イメージ 1


学生:外に出てきました。
私:どう?
学生:生きるのが嫌になりました。
学生:センセ、お久しぶりデス。
学生:お元気ですか。
私:ええ
私:自殺しないでね

生きるのが嫌になったって、、


彼は、軍隊に入る前は、毎日ものすごい生活リズムだったし、
食生活もひどかったし、人間関係もあまり、、で、
軍隊から最も遠いところにいるタイプの学生でした。

だから、本当に心配で。。
まあ、でも、なんとかやってるようで、

良かった。。

赤の他人の私でさえここまで心配なのだから、

親御さんは、相当心配なさってるんじゃないでしょうか。

イメージ 2


学生:ボク運転兵になって
私:へええええ
私:運転うまくなるね!
学生:良い風に考えれば。くくくく
私:いいじゃん
私:韓国行ったらドライブ連れて行ってね!
私:へへへ
学生:母の車借りないと行けないかな?
学生:オッケーです


とまあ、こんな感じです。
そこまで、どんより、、ではないかな?

ああ、しかしやっぱり心配ですー。

とにかく、次に話すときまで元気でいてね!