マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

自分用ドイツ土産?!

今日は、時差ボケで変な時間に寝たためか、頭が痛いので、早めにベッドに横になっています。

さて、妹に「ドイツのもので、何か欲しいものある?」とメッセージを送ったところ、「ないよ」とのこと。

そこから、前回妹がドイツに来たときの話になりました。


「あのときに持って帰ったスムージーの空き瓶が、いちばん気に入って活躍してる」とのこと。

そう、、、うちの妹、自分用のドイツ土産に、なんとスムージーの空き瓶を持って帰ったんです


なんでも、それにお水をいれて、そこからコップに注いで飲んでいるんだとか。

イメージ 1

これは、250ミリくらいの小さめのサイズですが、妹が持って帰ったのは500~600ミリくらいかな?色も緑だった気がする。

毎日毎日使うものだから、蓋の部分が錆びてきたんだとか。

確かに可愛いんですけど、それが一番のお土産って、どういうことー?


と、思って調べてみると、日本のサイトで空き瓶を売っている人を発見!


さらに、

イメージ 2

http://www.true-fruits.com

メーカーのサイトが。
別売りの瓶の蓋の部分を取り付けると、スパイス入れなどとしてもまた使えるようになっているんですね。さーすがー!

今回の私用のお土産、これにするかなあ?

重いし、瓶だから割れそうなんですけど。

でも、どうせなら、ひとつじゃなくて、いくつか欲しいなあ。

どうしよう、どうしよう。

悩みます。