マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

面会への道のり(2)【韓国の軍隊】

【韓国の軍隊】毎週土曜日にかかってくる韓国からの国際電話。

shiroutotabi.hateblo.jp

異常な暑さのため、

電話ボックスのドアを開けても10分話すのが

やっとということで、最近は短めにしています。


今日の電話で分かったこと。

面会は朝9時から可能とのこと。

外国人が面会するのは、

それほど難しくないだろうとのこと。


面会の予約を取っておくことが必要ですが、

それはGさんが既にしてあるので、クリア。

あとは、パスポートなどの身分証明書が必要だということ、

あちらで、誓約書を書く(サインする)ことになるだろうということでした。

特別、こちらで必要準備はなさそうです!


思ったより簡単ね!!

それよりも、

週末だとバスが満席になったりすることもあるから、

気を付けた方がいいかも知れないと言われました。

でもそれも、恐らくソウル方面だと

たくさん本数もあるから、

何とかなるだろうとのこと。

Gさんったら、軍隊の仲間に

「日本から先生が面会に来てくれる!」と

自慢したんだそうです。笑

「みんな羨ましがってました」とのこと。


何も特別なことはないけど、

自慢の種ができたなら良かった。ははは

ホテルも近くに取ったし(しかもビーチのすぐそば!)

ソウルでのホテルも予約したし、

日本の本も準備したし、

あとは、面会のときに見せるために、

このあたりの写真でも撮っておこうかな?


ああ、それにしても、この暑さは異常ですね。
面会に行くときまでには、

何とか少し涼しくなっていて欲しいものです。 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp