マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

知育菓子を欲しがる大人

7ヶ月ほど前、まだ暑くなっていない頃、

イギリスのKさんと約束したことがありました。

それは、お菓子の送りあいをすること。

shiroutotabi.hateblo.jp

日本に留学した経験のある彼は、和菓子が好き。
7ヶ月前のある日、

自分で作ったといういちご大福の写真を送ってきてくれました。


そのときに、お互いにお菓子を送り合おうと話していたのですが、

彼もちょうど引っ越しと重なったり、
私も、もたもたしている内にどんどん暑くなり、

だんだん送れるものが限られてくるようになりました。


その後、季節は移りかわり、
今ではもうチョコレートが溶ける心配もありません。(笑)

ということで、7ヶ月前の約束を果たすことにしました。

彼へのインタビューの結果、
1. 新しいものを食べてみたい
(でも抹茶のキットカットとえびのせんべいは食べたい)
2. カシューナッツはアレルギー
3. いとこに知育菓子を見せてあげたい

ということが分かりました。

3. は、いろんなのがあるんですねー。
私が子供の頃は「ねるねるねるね」ぐらいしか知りませんでしたが、

先ほどネットで検索してみたら、
おすしを作るもの(味はグレープとか)やら
おべんとうを作るものやら、いろいろありました。

面白いな~。

言われなきゃ、絶対選ばなかったよ!
明日スーパーで探してみよう。

今回はトライアルってことで、

いろんなものを少しずつ送ることにしました。


抹茶好きとのことで、抹茶関係のお菓子、
このあたりの地元のお菓子、
フリーズドライのお汁粉、羊羹、
えびのおせんべいなどを準備しました。

知育菓子を買ったら春が来る前に(笑)送りに行こう!
今度こそ、待っててねー!

shiroutotabi.hateblo.jp