マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ガーナの晩ごはんタイム

 

先日、久しぶりにガーナのPさんと会いました。

彼は、いろいろ大変なことがあったので、また笑顔で会えて本当によかったと思っています。


再会を祝して(&困難を乗り越えたことを祝して)、こんど一緒にお寿司を食べに行こうと話しました。


ところで、晩ごはんの約束って、みなさん大体何時ごろにされますか?


わたしは、ざっくり、
アジアだとちょっと早め(6時から6時30分)、ヨーロッパだとちょっと遅め(7時から7時30分)かなと思ってるんですが、

ガーナってどっちだろう?

私は勝手にヨーロッパ寄りだと思っていたのですが、Pさん曰く、

「ガーナも早いんです」とのこと。

5時とか5時30分のこともあるとか。


へえ!そんなに早いの?!


ということで、約束を5時30分にしました。

この時間だとお店も混んでないからね!


久しぶりに、いろいろお話しできるのを楽しみにしています。

 

 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp