マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

キムさんの東京旅行

先日軍隊を出たばかりで、日本初上陸のキムさん。

友達と三人で、ただいま東京を満喫しているようです。

彼の報告が面白いのでメモしておきます。


まず、成田から東京駅へ向かうバスについて
「図書館みたい(に静か)。」(笑)

こんなところに着目するのが、さすが。


あとは、

「メロンパン食べました!」

限られた回数の食事で敢えてそこ?!

でもこれ、ドイツの学生も感激するんですよね。

そんなに特別なんでしょうかね?


あとは、「割り箸でご飯食べました!」

韓国でも割り箸は使うのですが、
お箸はおかずか麺類を食べるものであって、ご飯はスプーンで食べるから食べ辛かったそうです。

こんな経験を報告してくれるなんて、なんだか可愛いですね。


一緒に旅している友達は、メイドカフェに行きたいらしいのですが、

「俺は、入れませんっ!!だって、手でハートとか作るんでしょう?恥ずかしい。」

だそう。(笑)


あははは。

私も行ったことないけど、行ったら是非感想を聞かせてもらいたいものです。


残りの滞在も、大きなトラブルなく、楽しいものになりますように。