マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

今年の夏について考える

本日は、年末の出張の振替休をとって、
自宅にこもってスニーカーを洗ってみたりしました。
(もっとやることあったのに)

無心になって洗いながら、考えたのは今年の夏休みについて。



去年の夏休みは、ルーマニアの友人と

バルセロナマヨルカ島で過ごしました。

イメージ 1

サグラダファミリア

イメージ 2

マヨルカのEs Trencという一番気に入ったビーチ


それはそれはきれいだったし、楽しかったのですが、

最大の問題は「暑かったこと!」

暑いときに、もっと暑いところに行きたくないよ!


ということで、今年のポイントは以下の二点です。


1. 涼しいところ!!!
2. 今までに行ったことがないところ


いま、私が興味あるのは、いまのところ

北欧か、英国か。

いまのところ、北欧が優勢かなー。

イメージ 3

(スペイン語の地図です。)

最初は、

(1)ベルリン→ハンブルクコペンハーゲンストックホルム
(2)ベルリン→ハンブルクデンマークオスロ

のどちらかにしようと思っていましたが、

だんだん、めんどくさくなってきて、

ストックホルムオスロに直接とんだ方が楽な気がしてきました。(笑)


どうしましょう。

両方でもいいかもしれません。


とりあえず今から貯金始めよう

(つづく)