マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

旅の便利グッズ

夏に礼文島利尻島へ行くことに決めてから、天気のことが気になり始めました。

どうも、降水量がなかなか多そうなのです。

少なくとも、一日は雨が降りそうだなあ。
もしかしたら、ずっと雨かも知れないなあ。

もっと他に心配することはありそうですが、最近は北海道の天気のことばかり。(笑)


長靴履いていこうかなあ。いや、晴れたら無駄だし、歩きにくいし。


向こうで、すぐに靴やさんあるかな?


と、思っていたら、いいもの見つけました。

靴の上から履けるシリコンのカバーなるものが存在するのです。

一応靴の形もしていますから、パッと見たら、わからないと思います。

こんなかんじのものです↓↓

[FT-052]シリコン製 伸びる クツの上から シューズカバー S/M/L サイズ 防水 靴カバー コンパクト 軽量 携帯 滑り止め 梅雨対策 通勤通学 男女兼用 大人用 子供用 贈答用【送料無料】

価格:1,480円
(2019/8/31 16:09時点)
感想(0件)

滑り止めもついていて、雪道にもいいとか。

これだわ!

雨がやんだら折り畳んで鞄に入れればいいとのこと。かさばらない!

 




早速注文しちゃいました。
旅行まであと3ヶ月もあるというのに。

ま、梅雨にも使えるかもしれませんから、いいですかね。


ああ、断捨離とかいいながら、どんどん物が増えていきます。。。


ううう

 

追記: 礼文島で3泊して3日とも雨だったため、このシリコンカバーにはずいぶん助けられました。