マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

ピンチ!

釜山にやってきてまだ1ヶ月も経ってないというのに、早速ピンチです。

これまでの人生の中でもこのようなことは初めてなんですが・・・・
そして、最後であってほしいと願うのですが・・・

このマンション、出ていかされるかも!!!!
(今の段階では出ていかされる可能性の方が高い)


今日、ご機嫌で晩御飯を食べようとしていた時のこと、いきなり不動産屋と若い夫婦が家に来ました。
不動産屋は「おじゃましまーす」かなんかいって、家にあがりこみ、自慢げに客を案内します。
若い夫婦も「結構きれいだねー」などと言いながらうれしそうに話しながら、
私のプライベートな空間をくまなく見て回ります。
全然知らない人が、私の寝室やらトイレやらを見るんです…。
なんの予告もなく!信じられますか。

あのう、ここ、私のうち・・っていうか私が大学から借りてるうちなんでえすけどと、
おずおずというと、


「ここは大学の名義じゃありませんよ。大学が借りてるんですけど、このたび契約が終了しました。」



えええっ!!!!!!


このマンション、学校のものじゃなかったの?
そして・・・・契約が終わったですって?!!!!


あまりに唐突な話に、いまひとつちゃんと理解できてない私。
でも、よくよく聞くと、3月3日で契約が終わっているんだそうだ。
しかも、再契約はなしに、ここの家主はこの部屋を売りに出したんだそうだ。
そこへ、若い夫婦が見にきて、結構気に入っている様子。


なかなかのピンチではないでしょうか?



いまさら引っ越せなんて言われても困るんですけど。。。。。
授業を1週間ぐらい休んでいいというのならどうにかして引っ越しますけど、毎日授業があるのに、
いつ引っ越ししろっていうんですか・・・・・・。
しかも、段ボールなど、つい先日やっと全部整理したばかりだというのに・・・・。



やっと最近家がきれいになりつつあったのに・・・・。
(完全にきれいになってからでなくてよかった。)


というわけで、ピンチですっ!


神様、助けて~!