マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

韓国に骨をうずめる?!

こんにちはー。
とっても蒸し暑い釜山から、マです。

蒸し暑いって・・・・過ごしにくい・・・・。何事にもやる気が出ませんね。はぁーー。

ということで・・・・買いました。自腹で、エアコン!!!

前の学校のときは寮だったので、もともと部屋についていたんですが、
今度の学校は、マンションに住まわせてくれる

(家賃は職場もち。ただし管理費などは自分)かわりに
ネットの接続そのほか、必要なものはすべて自腹。

まあ・・・ね!

エアコンが来てからというもの、自宅にいても苦にならなくなりました。
以前は一分でも遅く家に帰りたかったんですが。暑いから。笑

いやぁ、快適ライフですわ・・・。

他にも・・・この夏、手に入れたものがあります。
それは・・・携帯電話!笑

そう、韓国にきて3年半、実は持ってなかったんですねー、携帯電話。
知り合いが少ないくせに「縛られたくないの」などといって持たなかった携帯。
最初の2年は、ほぼ研究室か自宅にしかおらず、そのどちらにも電話もあったため
本当に必要なかった気がします。

しかしながら、釜山にきて周りの人にずいぶん責められるようになりました。
周りが迷惑するから!と。
そう言われても・・・・それでも・・・・なんだか・・・・。持ちたくなかった!!

だがだがしかし、どうしても携帯を持つ必要が出てきてしまい、
釜山にきて1年半、韓国に来て3年半目にしてとうとう、携帯を買うことにしました~。

周りの人は「韓国に骨をうずめることに決めたの?」なーんて言いますが
そういうわけでは、決して!!!!

たまたま、この夏エアコンと携帯を買っただけです。

ついでに、炊飯器も買い替えましたが。
ついでに、デスクトップのパソコン買おうかと悩んでますが。
ついでに、勉強机も買おうかと悩んでますが。