マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

京都のおもひで

今度の週末、人生で三度目の京都に行ってきまあす~。



初めての京都は中学時代の修学旅行♪



なぜか一番記憶に残っているのは缶のウーロン茶。


なんでかな?


当時はやってたのかな。

中学生の私にはあの苦いお茶の良さがあまり分からなかったのですが、とりあえず買ってた気がします。


あと、バスガイドさんのはなす「~やすぅ」が珍しくてみんなで真似してたなあ。

ちなみに当時の私は女クラどした。




次の京都は、私がドイツでお世話になった、大~好きな先生がご主人とはるばるドイツから遊びにいらしたとき。10年近く前かな?


とても素敵な先生のご主人はとても陽気で、私とご主人は笑ってばかり。


歌舞伎をみにいかれたというので感想を聞くと


「お弁当の匂いしか記憶にないな。」と(笑)



あと記憶にあるのが、ご主人がもっている傘がロシア製で安かったと自慢していたこと(笑)


私のドイツ人へのステレオタイプを見事に壊してくれた、かなりユーモアセンスのある方でした。


一緒にお寺めぐりとかしたはずなのに

ほとんど記憶がありません(笑)




次の京都旅行。


何が一番の思い出になるかなあ~♪


ドキドキ☆