マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

チョ・ミョンさんに会いたい!【私の韓国語レベル】

イメージ 1

とっても寒くなってまいりました。さぶっ。

またまた写真と内容は関係ありません。

構図が全然いけてませんよね。

私の絵心のなさがよく伝わるかと思います。

小学校のころ、絵画教室に通っていたのになぁ…。
ついでに申しますと、習字もピアノも習っていました。
あと、自宅には英語の教材もあったみたいです。(全く記憶なし。)
今は何一つ残っていません。

お父さん、お母さん、お金の無駄だったね…。


さいころからとぼけていた私は、

道端でミミズを見つけて、
「あっ、snakeがいるよ!」と言ったそうです…。

さて、

韓国での生活を終え、日本に帰ってきてから、

私は韓国映画や韓国ドラマをときどきレンタルするようになりました。

と言いましても、

「韓国俳優を10人挙げよからと言われても挙げられない程、

全然知らないのですが。

ある日のことです。

ぼーっと、あるドラマだったか映画だったか…

最初の部分を見ていた時のこと。

ある名前が目につきました。

その名は、チョ・ミョンさん。

チョという名字は、韓国のメジャーな苗字の1つです。

なぜ目についたかというと、やたらとあちこちで目にするのです。


ミョンという名前がメジャーか否か、男性か女性か、

私には分かりません。

とにかく、やたらと出てきます。

確かに、韓国ドラマ・映画では、

けっこうよく見る顔の俳優さんが決まっていたりします。
あのドラマにも、このドラマにも、

あらあらこっちのドラマにも????といった感じなんです。


一体、チョ・ミョンさんとやら、

どんな人なんだろう?そんなに人気の俳優なのかなあ?

…と思っていたある日、私は気づいてしまいました。

チョ・ミョンさんが俳優ではないことに。


韓国語ができる方は、

きっと既にお気づきのことでしょう。

(もしかして、韓国語ができない方も、お気づきでしょうか?)

そう、チョミョンとは、人の名前ではなく、「照明」だったのです!!!

「照」はハングルで"조"と書いて、「チョ」と読み、

「明」はハングルで"명"と書いて、「ミョン」と読みます。


どの映画やドラマにも監督や助監督がいるように、照明さんも必要ですよね。

ホントは「照明 キム××」などとなっているのを、

私はキャストが2人並んで出て来ているものばかりだと思っていました。

そうだったのか~~。

チョミョンさん、どんだけ有名な人かと思いましたよっ!
相変わらずの自分のそそっかしさに、

あきれてしまいました。