マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

サイズがちょうどいい!【ドイツのタオル】

ドイツ生活6日目。

あっという間に一週間です。
時差ボケもなおってきました。

今のところ、少し早起きの人ぐらいなので、

これを維持したいところです!


最近、すこしずつ日用品を揃えていっているところですが、

そんな中で、

日本にいるときから買うのを楽しみにしていたのがこちら。

イメージ 1


タオル!
ドイツでHandtuchと呼ばれるサイズのもので、

日本のフェイスタオルと

バスタオルの間の大きさ(50×100)です。

もっと大きいサイズ、つまりこちらのバスタオル

というものものもあるのですが、

それだと大きすぎて、

湿度の高い日本に持って帰ると乾かすのが大変そうです。

それに、お風呂に入るぐらいなら、

そこまで大きいタオルでなくてもいいかな?と思い、

こちらにしました。

バスタオルですと、場所もとるんですよね。

 

その点、このタオルは大きすぎず、小さすぎず、
バスタオルとして使うのにちょうどいいのです。
大きさと色、肌触り、厚みも気に入っています。
もちろん、綿100%です。

他にも良いもの発掘できるといいな。

日用品はいつも目にするし、

触れるから嬉しくなります。

 

 

shiroutotabi.hateblo.jp

shiroutotabi.hateblo.jp