マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

インドネシアの地図

今年、もしかしたら、インドネシアのジャワ島にあるスマランというところに

お仕事でちょこっと行くことになるかもしれなくなりました。


インドネシアといえば、とっても仲良しの人がふたりいます。


もし、チャンスがあるなら、仕事のあとに休暇を取って会いに行きたいなあ。


そう思って、そのうち一人に連絡をしたところ、なんとなんと、ふたりとも、私が行く島にはいないことが判明。

イメージ 1


私が行く(かもしれない)のが真ん中で、
Aさんがスマトラ島パレンバン(左)、Bさんがスラウェシ島のマカッサル(右)なんだそう。

パレンバンからマカッサルまでの距離を調べたらなんとなんと2000キロもありました。

これって北海道の知床あたりから、種子島ぐらいまであるそうです。

さすがインドネシア

タイムゾーンも3つもあるんですもんね。


うーむ、

どちらに会いに行くにしても遠いのね。。


Bさんが、

「(私の行く島のある)バンドンで集合するのがいいかも知れない。」

と言ってくれました。


まあ、まだまだずっと先のことだし、

私もどこまで日程調整ができるか分からないのですが、


会えるといいなあ。。。

とりあえず、
そのメインの「仕事」をまずは頑張らないといけないんですけれども。