マさんの日記

失敗ばかりする旅好きの私の雑記帳です。海外の方との交流についても書きます。

近況報告【韓国内で引っ越す準備】

イメージ 1

どうも、ご無沙汰しております。

最近、引越しの準備でバタバタしている・・・・のもありますが、
オフィスが信じられないほど汚くて

ブログ書いてる場合ではありませんでした。今も汚いんですけど。

少し前の写真ですが、

いかに汚いかちょっと様子をご覧いただければと思います。

文房具が散らかり放題。

 

辛ラーメンの箱などは、スーパーでもらってきたダンボールです。

それに詰めて郵便局からプサンに送ります。

 

引越し準備をする以外で最近やっていることと言えば、

最近学生との飲み会・食事会の日々でしょうか。

 

「先生がもうすぐいなくなるから、

その前に是非お酒でも!」などと誘ってくれるのはありがたいんですが


気がついたらいじめられているのは、何故かなあ?笑笑

 

そこで、「あれ?おかげさまで日本語がこんなに上手になりました。

ありがとうございました」とか、「寂しくなります」とかとかいう

飲み会だと思ってたんだけど~?というと


「誰がそんなこと勝手に考えたんですか?」とか・・・。

 

「勝手に」って!日本語上手になったねえ。笑笑


最近のわたしについては、ほかに報告するようなことは、

いや、できることは、ありません。

 


あ、でも、引越しの荷物がある程度まとまったら、

どこか韓国内で旅行に行ってみたいなーと思ってます。


だって、韓国に2年も住んでいるのに、

仕事に明け暮れて(準備に追われて)

行ったことない所ばかりなんです。

 

限られた韓国生活(の予定)、いるうちに行っときたいです。


南のほうは今年攻めるとして、

大邱より北のほうに行ってみたいです。(寒いかなあ・・・・。)


ソウルではなくて(←行ったことがあるので)

どこかいいところがないかなあ?


それから、最近よく考えることは、

釜山に行ったら部屋をどう使うかということです。


釜山ではベッドルームとリビングのほかに、

3畳?ぐらいの小さなお部屋が2つあります。


その部屋をどう使うかを今考えています。

一つは、勉強部屋にしちゃったりなんかして、ウフフ。


いつもいくスーパーで、

大きな机とめちゃくちゃ座りやすい、

お尻がすいついていきそうな椅子、そして本棚を見つけました。

全部買うと、3畳くらいのお部屋は

いっぱいいっぱいになってしまいそうなんですが、

なんだか集中できそうな気もします。


もう一つは・・・。日本から友達が来るかもしれないし、

韓国内でも、だれか来てくれるかもしれないし、

お客さま用かなぁ?


そんな感じです。
ああ、それよりも早くこの汚い部屋、どうにかしないと!